最近空をよく眺める

2019/09/20 07:56
最近空をよく眺めるようになった。
きっかけは多分、台風前の雲の形が面白かったから。

いや夏の入道雲の迫力を例年よりもモクモク力強く感じたせいかもしれない。


写真に撮ったりもした。

 

昨日の朝の鱗雲も面白かったが、それこそ雲は毎日全く違った表情を見せる。
同じ形の空なんて、一生に一回しかない。

毎日オートバイで同じ道を通勤していても、目を空に向けると、毎日が違った空の下です。
こんな事は当たり前で、年をとったせいかと思ったりするけれど、こんなにお金がかからずに楽しませてくれるエンターテイメントはなかなか無いんじゃないかと得した気持ちになる。

 

オートバイと空は非常に相性がいい。
目を三角にしてスピードを出さなくても、トコトコ空を気にしながら走って、信号待ちでは思いっきり眺める。

 

特に面白いと思えば、バイクを停めて写真に撮る。


しかしこれをやり出すときりがない。
どれもこれも初めてみる空ばかりだ。
だから写真を撮るのはたまにしよう。

 

今も通勤途中の某駐車場で空を見ながらブログを書いている。
季節の丁度良さと相まって、とても良い気分になる。オススメです。

f:id:gaaaaaasu:20190920081154j:image