秋到来

f:id:gaaaaaasu:20190919065646j:image

朝起きてベランダに出るとなんとも見事な鱗曇、登って間もない朝日に照らされて、とても綺麗に見えました。

 

僕が住む千葉県北西部、昨日は一日雨でしたが、これが日本晴れと呼ぶのかとてもすがすがし陽気です。

 

オートバイに乗っていると、寒い時季への移り変わりを一足早くに感じます。

防寒も一足早い服装になります。

 

今年の夏は、梅雨が長かった分短い感じでした。

秋の夜長というけれど、夜をまったり感じる事なくどんどん時間が過ぎてしまうのが少し悔しい。

 

昔は日が暮れる時間が早くなるのが嫌だったけど、今はそうでもありません。

 

回りがザワザワ活動しているのが少し静かになるような気がしてこれはこれで良いなぁと思う今日この頃です。


f:id:gaaaaaasu:20190919082256j:image