クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ

皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

私は出勤なので、昼間は通常通りです。

 

小2の娘には先週末にamazonでクリスマスプレゼントを急いで準備しました。

 

娘がサンタクロース宛に書いた手紙を見せてくれました。

 

ギリギリまでプレゼントを悩んでいた娘が書いた欲しい物は、私達が準備した物とは微妙にちがっていたのです。

 

でもまあほぼほぼ外れではないか、という程度の違いだと私達は納得します。

 

娘はサンタに色々と書いて貰おうとしているようです。

 

サイン

本名

誕生日

あだ名

住所(住んでいる所)

クリスマスでない時には何をしているのか?

趣味

等々、、

 

ただでさえ娘が眠りについた時を見計らってプレゼントを忍ばせなきゃならないのに、これは結構大変だなと思いました。

 

娘はサンタが来るまでずっと起きていると前日から意気込んでいます。

 

私は、サンタは忙しいからひとりだけにそんなに時間はないよ、と予防線をはりました。

 

今日は出先に電車で出勤中です。

さて今夜のイブはどうなるのかな?と私もちょっと楽しみです。

 

おしまい