キャンプ道具リサイクル

私は、キャンプ道具沼にはまって、家で所有している量がだんだん増えていきます。でも収納スペースは限られているし、使わない道具が準備の度に目に入るのは精神衛生上良くありません。

 

そんな時は思い切って売りにいきます。

幸い最近はキャンプ道具を買い取ってくれるお店が増えています。

ハードオフ

セカンドストリート

トレジャーファクトリーetc

 

セカンドストリートもトレジャーファクトリーもアウトドア専門、スポーツ用品専用のお店も出てきております。

 

家から割と近くにトレファクスポーツがあります。

f:id:gaaaaaasu:20190512075103j:plain

千葉県柏市国道16号線と6号線の交差している呼塚交差点からほど近い場所

 

ここに色々道具を売りにいきました。

キャンプ道具は古着を売る感覚からすると圧倒的に高値で買い取ってくれる感覚があります。洋服と違って道具なので、ちゃんと使えるのであれば価値の下がり方が洋服よりも低いのでしょう。

 

もちろん人気ブランドの方が高値で買い取ってくれます。

私はもともと高い道具をあまり買わないのでそうでもないのですが、それでも使ってない道具をかき集めると、10000円程度にはなりました。

アマゾンで購入した中華製の道具達も使用頻度が低かったこともあり、思ったより高額で買い取ってくれました。

洋服だとなかなかそうはいきません。

(それで店内の別の道具を買ってしまったりするのですけど)

こういった循環はお金にも優しいのでオススメです。

 

※ここのトレファクスポーツはスポーツ系のアパレルやリュックも取り扱っています。