「禅とオートバイ修理技術」黙々とだらだら欲求


f:id:gaaaaaasu:20191126082235j:image

昨日の霧

 


禅とオートバイ修理技術

黙々とだらだら

 

最近YouTubeで観る動画は、とにかくオートバイで長距離を走る動画が多い。

 

東京から京都まで下道で走るとか
名古屋から大分までとか
高速道路で埼玉から福島県までとか

 

話は変わってランニング

1時間程度(走る人はもっと走るのだろうけど)だらだら走る。
私の中では長時間で、とにかく黙々とだらだら走る

 

先日友人と上野駅から新宿駅までだらだらと歩く動画を撮影しました。

 

最近大きな出来事がなくても、黙々とだらだらに欲求が沸いています。

 

深夜特急を読み終えて、次に手に取った本は「禅とオートバイ修理技術」です。

 

この本はもう購入してから数年が経過しています。

 

途中何度と無く読むのを挫折しているのですが、再び最初から読み進めています。

 

私にとってこの本は、黙々とだらだら読むのに、ぴったりだと思ったのです。

 

途中特に大きな出来事が起きるわけでもなく(あくまで私が過去読んだ範囲では、)
だらだらとオートバイで旅をする話(ノンフィクションのようですが)

 

何が面白いかも全くわかっていません。
しかしamazonの評価は高く、絶賛されている方も大勢います。

 

上下巻で1冊350ページくらいでしょうか、なかなか読み応えがありそうです。

 

当面、この本を、時間がある時に、黙々とだらだら読んでいきたいと思っています。

 

おしまい