青い春

朝食をとるために通勤途中でマクドナルドに入った。すいていたらいいなと思って入った店内は、あいにく高校生が溢れている。

話し声は大きく、笑い声も大きかった。



f:id:gaaaaaasu:20190925103933j:image

 

僕は、普段朝食を食べない。たまに食べたくなる事があるが、そんな時は、こうしてマクドナルドに寄ったり、ガストに寄ったり、コンビニでなにかを買って食べたりするが、それは週に1度もない。

 

始めはうるさいと思っていた高校生達だったけど、そのうちになんか懐かしくなった。

 

学生服時代やバイトの後、友達とファーストフードでだらだら話して時間を過ごしていたなと。

 

根拠のない安心感が溢れて、何を話していたかとにかく楽しかった。

お金やその他への不満など、こうしていると全てオールOKだったなと、、

 

今だってそんなに悪くない。

家族が出来て、友達とも話すし、好きなオートバイにも乗れている。

でもオールOKじゃない。

 

当時も多分オールOKだけじゃなかったと思うが、あまり覚えていないかな。

多分色々考えてたと思う。

 

青い春とはこんな感じかしら。