半年間ブログを書いてみて、、

このブログを始めてからほぼ半年が過ぎました。

 

毎日更新とはいきませんが、自分では割と頻繁に更新出来ている気がします。

 

一応外に向けて発信している内容ですが、他人が読んで面白い文章であったかどうかは、訪れてくれた人数からして察して知るべしです。

 

内容については一貫性がなく、これだという特色はないですなぁ。

しかし自分の考えている事を文章にして残すという行為自体は、とても楽しい行為だと思っています。

 

他人にというよりも自分に向かって書いているのでしょうね。

思う所を書き続けて行けば、何かしら心の動きがあります。

 

仕事ではないので、他人にとって面白い内容を書く必要はないけれど、だったら日記帳でよいとも思う。

しかし日記帳ではいままで何度も挫折しているので、ブログだと不思議と続くんだな。

 

完全に自分に向けた日記とは違う距離間もよいのかもしれない。

 

でもブログだったら、もう少し他人が読んでも面白いと思える内容を目指そうと思います。

 

これからどうなるのかはわかりませんが、

とりあえずは継続を目標に、素直な内容を心がけて書いて行きたいと思います。

 

2019/10/07(月)