「次に購入したいオートバイ」season2⑤

「次に購入したいオートバイ」season2⑤

おはようございます。
雨の土曜日から一転、昨日、今日はすばらしく晴れています。
湿度も低くて気持ちがよい。
でも今日は強風ですね。
オートバイや自転車にとって強風はとても運転しづらい、、、

VT750S
今最も欲しいかなと思っているオートバイです。
一昨日VT400Sを中古バイク屋さんでまたがらせてもらった印象がよかった。
これなら重い大型バイクにトラウマがある私でも乗れるかなと。
思っていたよりもポジションもネイキッドに近かった。

クルーザーの選択は全く勇気がいると思います。
クルーザーバイクのポジションは、ネイキッドなどと比べて、自由度が少ないと思っています。
おしりが痛いからステップの上に立ち上がるなんて事もしづらい。

お金が潤沢にあって、だめだと思ったら買い換えられる環境ならば、「よしっ」って試しに乗れるかもしれませんが、私の場合には今オートバイを買ったら、多分10年は乗らなきゃならない。
買い換えだのは夢のまた夢なのです。

VT750Sはネイキッドに近いので、ポジションに変化の違和感は乗り換えても少ないと思います。
その分、おおーのんびりクルーザーという感覚は味わえないかもしれません。
気になっていたハンドル幅(通勤時のすりぬけに密接に関わる)はVanvanと比較してほぼ同じくらい。
燃料タンクも燃費と相殺して考えるとVanvanとほぼ同じくらいです。

本当はもっと航続距離が欲しいですけど、イメージ出来る実用範囲内かな。

今回ほど、買い換えに慎重になっているのは、30年近いオートバイ人生の中で初めてです。
もうしばらく悩みは続きそうです。
つづく


以下購入候補(今のところ、、、)
モンキー125
グロム125
CBR250R
REBEL250
VT750S
シャドウファントム

XSR700
MT07

Vストローム250
SV650