空気が秋めいて


f:id:gaaaaaasu:20191028075803j:image

通勤途中、8時頃の空 千葉県北西部

 

大分空気が秋めいてきました。

台風のあとは、日中とても暖かく、半袖でも大丈夫なくらいなのに、朝は涼しいですね。

バイク通勤をしているととても実感いたします。

 

防寒対策を色々と考えなくてはならない季節になりました。

 

とはいえ、バイク通勤歴が長い私ですので、ほぼ固まってはいるのですが、それでも毎年色々と考えるところがあるのです。

 

若い頃は、ジーパン一枚に上半身はMA1で乗り切った事もありましたが、今ではそうはいきません。

 

私の通勤時間は片道1時間くらいですが、今そんな格好だと、裸で凍った湖に飛び込むくらい無理だと感じてしまいます。

 

今年の防寒対策を少し。

・普段はジェットヘルメットですが、安いシステムヘルメットを購入しました。

 

・リサイクルの防寒つなぎを購入しました。

 

防寒対策についてはまた詳しく書きたいと思います。

 

今日はおしまい