キャンプ道具「キャメロンズ ミニスモーカー」

キャンプ道具紹介です。

f:id:gaaaaaasu:20190427213545j:plainf:id:gaaaaaasu:20190427213546j:plain
「キャメロンズ ミニスモーカー」中にはスモークチップを入れています!

●サイズ:使用時:W17.5×D42.5×H7cm

              収納時:W17.5×D30×H7cm

 使用時は写真にある折りたたみ式の取っ手を広げるだけです。(めっちゃ簡単)

 網サイズも一見小さいようにも思えますが、おつまみを作る感覚ですと大人数でも

 大丈夫だと思います。(スモークだけでお腹いっぱいにはしないでしょ、足りなけれ

 ば回数を増やせばいいと思います)

●素材:ステンレス

●重量:1265g

 ちょっと重いが丈夫で錆びにくいステンレス。ガシガシ使えます。

●網から蓋までの高さは:4.5cm程度

 この高さが一番気になる所だと思います。

 僕はゆで卵が入るかどうかが最重要ポイントでしたので、OKでした。

 スモークは煙が充満するか、香りが食材に染み込むかが重要なのだと思います。

 だから容器内の容積が大きいほど良いのかもしれません。他の製品でこんなに薄型で

 ないのはそういう理由からかもしれません。

 しかし私としてはとても満足に出来上がりますし、携帯性と簡単を両立させた製品が

 他に見当たらないので、今の所この製品がベストチョイスだと思っています。

いっぺんにもっと量を作りたければ、ひとサイズ大きい製品もありますよ。

この製品は組み立ても手間がかからないので、自宅コンロでの使用も可能(匂いについては個人差あり)だし、ベランダでも気軽に使えると思います。

 

スモーカーはキャンプ用に組み立て式が沢山あります。

食材を載せる網が何段かになっていたり、縦長に食材をフックで吊るすことが出来たり

組み立て式が全くめんどくさくない人はそういう製品の方が容積も大きく向いているかもしれません。

SOTO(ソト 新富士バーナー) お手軽香房 ST-124-12燻製器 スモーカー クッキング用品 スモーカー本体 アウトドアギア

価格:2,667円
(2019/5/1 07:59時点)
感想(2件)

 

コールマン Coleman キャンピングオーブンスモーカー 2000013343

価格:5,940円
(2019/5/1 08:02時点)
感想(3件)

組み立て式でなくてももっと容積が大きい製品もあります。

 

最後に

スモークは別に専用器を買わなくてもスモークチップと適当な大きさの鍋と食材を載せる適当な網があれば出来てしまいます。

要するに食材を燻せまいいんですから。

※しかしウッドチップの油がこびりついたり、それをアルミホイルを敷いて防いだり、それでもホイルに穴が開いてしまったり掃除は意外と大変かもしれません。

ここらも手間と金額と色々トレードオフです。

それぞれのキャンプスタイルと相談してキャンプ道具選びをしましょ〜

Cameronsキャメロンズ ミニスモーカー【正規品】

価格:4,860円
(2019/5/1 08:11時点)
感想(7件)