アルペン アウトドアーズ柏 4/19オープン

キャンプに行かなかった私たち3人親子は、つい最近わりと近所にオープンした「アルペン アウトドアーズ柏」に行って来ました。

売り場面積が国内最大(何基準かはよくわかりません)ということのようでニュースでも取り上げられていました。

アルペン アウトドアーズ柏」の交差点斜向いには、「セブンアイアリオ柏」というショッピングモールがあるのですが、土日祝日は非常に混雑します。

それに加えて「アルペン アウトドアーズ柏」オープンで、この交差点の混み具合は凄い事になっていました。

目的地に近づいてくると歩道には「アルペンアウトドアーズ柏駐車場満車 止められません」の看板を持つ人が見えます。

やっぱり予想通り、いっぱいだったのでした。

とはいえここら辺はショッピングモールやらニトリやらヤマダ電気やらイエローハットやら自動車を止められるお店がたくさんあります。(そういう所に勝手に止めてはいけませんよ。ダメ絶対!)

 

娘と妻を先に降ろし、私はのんびり駐車してからお店に入りました。

※私は実は、平日夜にこっそり見に言っていますので、今回が2回目なのです。

こっそり撮った写真以下です。

 アラジンのカセットガスストーブ、赤と黄色です。

f:id:gaaaaaasu:20190430180515j:plainf:id:gaaaaaasu:20190430180514j:plain

可愛いですね。欲しいですね。

家はガスファンヒーターなので、防災用品として兼ねて一つ欲しいなぁ〜

f:id:gaaaaaasu:20190430180516j:plain

これ初めて見ました。小さくて可愛いロケットストーブ。手の大きさと比べてみてくださいな。

「Oregonian Outfitters」から発売されている「Pocket Do」という製品。

ざっとネット検索すると結構品切れ品のようです。

今ならここで手に入りますよ〜

f:id:gaaaaaasu:20190430180517j:plain

トランギアのストームクッカーラインナップ、こんなに品揃え良い店を僕は知りません!!

f:id:gaaaaaasu:20190430180512j:plain

以前ちょっと欲しかったコールマンのルミエールランタン、真ん中のはホヤの形状が初めて見ます。新形状かな?

f:id:gaaaaaasu:20190430175317j:plain

 ランタンだけでも充実のラインナップ(写真は一部分です)

f:id:gaaaaaasu:20190430180518j:plain

広いでしょ〜伝わるかしら

これらの写真は平日に私が訪れた時のもの。

今日はもう人で溢れかえっていました。

f:id:gaaaaaasu:20190430180521j:plain

いつかはやってみたいインフレータブルカヌー。上はモンベルブランド。

さすが辰野勇さん。今は息子さんの辰野岳史さんが社長さんらしいです。

 

3Fにはちょっとしたボルダリングが出来る壁(子供達が並んで登っていました)やレンタルロッカーがありました。

正味1時間くらいいたでしょうか?

今日見た商品の中で何か一つかうとしたら、アラジンのストーブかなぁ?と妻と話しながら帰りました!!

またちょくちょく覗きに行こうと思っています〜

住所:千葉県柏市風早1丁目6-1

TEL:04-7192-3671

営業時間:10:00~21:00