すみっコぐらし コタツが欲しい


f:id:gaaaaaasu:20200109082611j:image

愛車vt750s

 

小2の娘が好きなキャラクターに「すみっコぐらし」というのがある。

 

子供のみならず大人にも人気があるらしい。

 

すみっコ欲求というのは思えば私も昔からあった。

 

席かえでは後ろの隅が1番人気だった。

 

土地を買って小屋を建てて住んでいる人のYouTubeを観たりする。

 

軽バンやトラックをキャンピングカーにしている動画を観る。

 

それで旅をしたりする。

 

すみっこ欲求の人は結構いるね。

 

大草原の小さな家というフレーズに憧れる。

 

すみっこの魅力は安心感だと思うよ。

 

部屋に引きこもる人たちも同じ動機なんじゃないかな。

 

世間と隔離された場所はとても落ち着くのだ。

 

でもそれは世間と繋がりがあって初めて安心が実感出来るのであって、ずっとすみっこにいると、心がザワザワしてくる。

 

冬の寒い外から帰ってきたからこそコタツは気持ちいいのだ。

 

いまうちにはコタツはないけど、、