次に購入したいオートバイ①

次購入したいオートバイ①

まずは条件
2019/05/17 08:08

おはようございます。
千葉県北西部はここ2,3日、晴れた気持ちの良い陽気が続いております。
5/25には小学生の娘の運動会ですが、こんな陽気だったらよいなと思っています。

さて今日はオートバイ選びです。
私は現在suzukiのVanVan200に乗っておりますが、常日頃から乗り換えるなら何がよいかな?と妄想しております。
家庭持ちの辛いところ。独身の頃なら即断即決が出来たのですがそうはいきませんね。(もちろんお財布の中身の許す限りですが、、、)

私は通勤に使用するという事もあります。お金も乏しいという事もあります。
全くの私基準でまずは条件を上げ連ねてみたいと思います。

①燃費がよい(リッター30km以上希望)
②足付きがよい(私の身長は168cm※足短め)
③支払い総額は50万円以下(安ければ安いほどよし)
④旧車でない(インジェクションがいい)
⑤スクーターは除外
⑥車検がない(維持費の事を考えるとやっぱり、、)
⑦国内メーカー製品(生産国は問わない)
⑧高加重対応のリアキャリアが販売されている(荷物、パニアケース、もしくはカゴを検討中)
⑨中古車でもよい(走行距離は10000km以内)
⑩後続距離が長い(長いに越した事はないが最低300km以上)
⑪車重が軽い(足付きとのトレードオフだけど希望は180kg以下)

だいたい以上でしょうか?
他の条件やたとえばデザインにとても魅力を感じて、上げた条件がひっくり帰る事は十分に考えられます。
さてどんなオートバイにたどりつきますでしょうか?

つづく