立ち読みマンガ通信「もういっぽん!」

去年から連載が始まって、立ち読み歴が浅いマンガです。

週刊少年チャンピオン連載「もういっぽん!


「もういっぽん!」のどこに惹かれたのでしょうか?
少しでもこのマンガの魅力が伝わればと思います。

・純粋青春スポコンマンガ
私は基本スポコンマンガが好きです。
しかし現在連載中のスポコンマンガは数あれど、なかなか立ち読み中に目に留まって、その後読み続けられるマンガは希なのです。

私は通勤の行き帰り(主に行き)で立ち読みしますので立ち読むマンガはかなり厳選されます。(作品の質で厳選ではありません。あくまで私の趣味になります)

主人公の園田未知(そのだみち)がバリバリの才能溢れるキャラでないのは私が好きな設定です。みなそれぞれに可能性を秘めています!

仲間達の事情や気持ちを丁寧に描いてくれているのも好感度高いです。

・躍動感が気持ちいい!
躍動感がすごいと思います。
立ち読み中にぱらぱらと目的のページを探す中で、たまに惹かれる絵があります。連載間もないマンガもあります。
ざっと1話だけ流し読みする事はよくあります。

ありますが、そこで読み続けたい、先が気になると思えるマンガは希です。
もっとも私がもう少し若い時には、気になったマンガは端からどんどん読んでいました。でも現在では残念ながらそこまで新しいマンガにどん欲ではなくなってしまっています。

しかし「もういっぽん!」はその1話を読んだ時点で小気味よい躍動感とエネルギーを感じました。
立ち読みでは、設定が難しい熟読しなければ理解出来ないようなマンガを読むようにはなかなかなりません。
なので私の基準は、限られた時間の中で楽しむ事が出来る内容のマンガに限られてしまい、それはマンガの質や出来とはまた別物だと思います。

しかしその瞬発力的な魅力を持った作品は、やっぱりとても魅力的だと思うのです。

他の部活を懸命にやっていた友人が入部してきたり、依然は柔道をやっていて辞めていた先輩が再び仲間になったり、、
この先も読み続けたいという欲求が溢れている今一押しの作品なのです!!

さてお話はいよいよ金鷲旗に突入します!今後も乞うご期待です~