祝「メジャーセカンド」連載再開!!

2019/05/15 07:59
ついに待ちこがれた「メジャーセカンド」の連載が再開されました。
作者の「満田拓也」先生の体調は戻られたのでしょうか?
半年近く休載されていたと思います。
ぜひ体調にご自愛いただき、今後も長~く連載を続けていって欲しいと願っています。

私の趣味の一つにマンガを読むがあります。
立ち読み歴はかれこれ40年近くになるのではないでしょうか?
家の近所にセブンイレブンが出来た小学生の頃から続いています。

週間少年サンデーでは「満田拓也」先生の「メジャーセカンド」のみ立ち読みを続けていました。
しかし去年末頃から(159話まで)体調不良の為連載が休載になって、毎週再開を心待ちにしていました。

しかし3ヶ月過ぎても再開はされずに、結構重病なのかな?と、もしかしてこのまま連載が終わってしまうのかと大変心配しておりました。

現在週間少年サンデーで立ち読みしているマンガは「メジャーセカンド」だけです。
このマンガがなくなってしまったら、「少年ジャンプ」同様に「少年サンデー」も私の立ち読みの歴史から姿を消してしまいます。

読むマンガが減ったのは、決してつまらないマンガが増えたという事ではなく、新しい話を読みはじめる興味が減ってきたという事だと思います。

平たく言えば歳なのかもしれません。

私は「メジャー」よりも茂野吾郎の息子茂野大吾を描いた「メジャーセカンド」の方が好きです。才能豊かなイケイケの主人公もよいですが、少し地味ですが、いえいえ努力する才能は大吾も負けていません。
もっと言うと、私は「メジャー」の前に連載されていた「健太やります」というバレーボールマンガを好きで立ち読みしていました。

主人公が大吾のような性格で、同じチームには吾郎のような性格のチームメイトがいたような気がします。(内容は大分うろ覚えです)

今日は水曜日です。連載再開したメジャーセカンドを先ほど立ち読みしたばかり!
これからも毎週よろしくお願いいたします!!←買いなさいってツッコミはなしでお願いいたします。