まだ結婚できない男

⬇️娘がペット屋で猫と戯れる
f:id:gaaaaaasu:20191009084422j:image

 

AP○ HOTELのCMを観ていた小学2年の娘が「なんでこの人はずっと踊ってるの?」と聞かれて、何も答えられませんでした、、、

さて今週末も台風が近づいているそうです。

19号。甚大な被害を出した15号よりも大型だそうです。

わが千葉県も15号の傷跡が癒えていないので心配ですね。

 

さて話は「まだ結婚できない男」。

昨日から13年ぶりに続編放送開始されました。

懐かしい面々と新しい顔ぶれ。

僕は前作を少し前にAmazonprimeで偶然視聴したばかりなので、なんだか不思議な気持ちです。

 

パンクロッカー風のビデオレンタルの店員さんが、ペット屋さんの店員として再登場していました。

 

前作を観ていた人には、多々オマージュ的なシーンをドや顔なしにみせてくれて、嬉しい限りです。

 

最近のドラマは初回拡大放送が多いですが、こちらもそうでした。

 

ただこちらのドラマは、ドラマチックなお話ではなく、阿部寛演じる桑野の日常を淡々と描く形ですから、延長してもしなくてもどちらでもよい感じでした。

 

桑野の言動を少しでも長く楽しめたという初回特典のおまけみたいなことですね。

 

よい意味で続編だからと言って変に豪華になりすぎず、期待通りに楽しんで観ました。

 

まだ1話なので先の展開はわかりませんが、もう誰と誰がくっつくとかはどうでも良くて、ひたすら桑野を傍観して楽しみたいと思っています~