キャンプ道具 「テーブル」「パッキング」

キャンプ道具「テーブル」について

親子3人がキャンプに行く時、どれくらい必要でしょうか?

以下が最近のうちのセットです。

f:id:gaaaaaasu:20190427213529j:plain

左から

コールマンW530mm H400mm H230mm

キャプテンスタッグW550mm D410mm H200mm(大小サイズがあって、大きい方)

FLYFLYGO W290mm D175mm H70mm ×2

以下収納時

f:id:gaaaaaasu:20190427213530j:plain

これにプラスして750mmx560mmx530mm(重量:800g)をプラスしたりします。

このプラスするテーブル、使用サイズと重量は良いのですが、収納サイズの長てが750mmで他のテーブルと一緒に持ち運ぶ時に収まりが悪いのです。

キャプテンスタッグの収納サイズの長辺が550mmですから20cm長くなります。

 

私は同じカテゴリーの道具はなるべく同じ袋やバッグにまとめたいのですが、全部一緒となると入れる袋に困ってしまうのです。

 

荷物パッキングを考えた時には重量と収納サイズがちょうどいいと、収まりの良いパッキングが出来ます。

 

※私の理想はこのミニテーブル×8くらい所有して、必要な数量を持ち運ぶ!です。

なのですが、なかなか理想のテーブルと巡り合うのは難しくて、次から次へと新製品が出ます。どの製品に統一するか決断をすることは実際難しいのです。

道具は使ってみないとわからない所もありますしね。

 

おしまい