絵が印刷されたクリアファイルについて

絵が印刷されたクリアファイルについて
2019/07/18 07:53
腕立て伏せ:17回
懸垂:5回
体重:55.4

木曜日、週間少年チャンピオンを立ち読みしようといつものコンビニに立ち寄ると、なんでもドカベンのクリアファイルが付録でついていて、雑誌に封がされて開けませんでした。
世紀末ヨロシクに、封を開封して読んでしまう訳にもいかないので、今週の「弱虫ペダル」と「もういっぽん!」の立ち読みは断念しました。
しかし今時クリアファイルを貰ってうれしい人がいるのだろうか?ファンはうれしいのかな?
クリアファイルはクリアなところが、挟んでいる中身が確認できてよいのに、余計な絵が印刷してあると、その確認がおぼつかない。クリアでないファイルになってしまう。

付録のクリアファイルでなくても、なにかの広告が印刷されている事も多く、僕はそういったファイルは積極的に何かのカバーとして、他の場所に郵送してしまう事に使って、手元に残らないようにしています。

今日のお題は印刷されたクリアファイルでした。
ご意見、ご感想などありましたら、コメントをお寄せいただけるとうれしいです!